春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

財布のひも

今月2回ある有休の1回目。有り余る時間のせいか、先月に財布のひもが緩んだせいか、また服を通販で注文してしまった。額にしてはたいしたことない。書いてないけど恐らくはメイドインチャイナかベトナムインドネシアだろうか。まだ手にしてないから分からないが、レビュー見る限りそれなりの品質らしい。こういう服に限って安いのに四、五年着れたりするのだ。いったいどうしてこの値段でこうした服が買えるのだろうと考えてしまう。日本の物価を思えば、スーパーでいろいろ買ったら下手するとこれぐらいになる。ありがたいけれどフェアトレードに反するよなぁと思ったりする。

 

一方で、やはり時計買ってから財布のひもは緩んでいる。もう本当これでやめよう笑。この時期は変な人が現れるというが、春とはそれまで閉じ込めていたものが顔を出す季節なのだ。きっと服を買いたかったんだな僕は。誰に見せる訳でもないが、新しい服に身を包むのは特別な気分がする。