春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

消えた痛み

いつの間にか虫歯が痛まなくなったことに気づいた。

 

あれだけ痛かったのに、まるで嘘だったかのように痛くない。試しに少しずつ痛かった部分を使って食事してみたが特に何もなかった。どういうことだろう?連れは風邪を引いていたんじゃないかという。風邪を引くと、というか免疫力が下がっているところに色んな菌が入ってきて痛いんじゃないかと。もしくはストレス。僕にはそのメカニズムは分からないし、想像できない。調べてもいないがそういうこともあるんだろうかな。たしかに一度熱を計ったら微熱はあった。気にしないでいたが、風邪を引いていたんだろうか。

 

週明けに熱もないのに痛くなればストレスということだろう。それが分かったとて切ないことだ。痛かったのは事実で、しかも人生で何度も苦しんできた虫歯の痛みだった。歯医者に行った方がいいのは間違いないだろう。