春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

新年の占い

連れは神社に初もうでに行った。僕は通販の配達が今日だったのと、密なところが億劫だったので行かなかった。結果、昨日並みに無為な過ごし方をした。帰ってきた連れによると、神社はそれほど混んでなかったようだ。裏の裏が答えだったのかな。

 

とある占いによると、今年は僕の運勢はよい。僕がというより僕が所属している?星がよい運勢を持っている。占いは自分に都合の良いものだけは信じるタイプだからなんとなく覚えていよう。

 

占い師は、運勢のよい時には調子に乗ってしまうのがよいだとか、言っていた。油断大敵ではなく、うまくいくと信じることが成功を生む?まるでよくある人生訓のように聞こえる。でも久しぶりに、うまくいくと信じることも悪くない。もうそんなの5年ほどしばらくなかったが。