春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

プレイリスト作り

最近、80年代から10年代(というとまだ違和感があるが2010年代)の洋楽のプレイリストをAmazon Primeで作っている。xx年代ベストヒット50、みたいのを流して、自分用のプレイリストに好きな曲だけ追加していく。アーティスト名を知らないけど懐かしい物や、すごく気になっていたけどアーティストを調べるとこまで行かなかった曲などが知れて楽しい。一人上手ってやつだ。例えば洗濯物を干したり畳んだり、洗い物したり爪切ったりする時に流すと心地よい。歌詞が表示される曲も多くて本当に便利だ。

 

クラシックでもやろうとしたけど楽団や指揮者や演奏者が好きな物があるかというとなかなか難しいのでこちらは進んでいない。しかし映画もそうだが絶対に死ぬまでに全部観れるはずもないほど存在している。たまには好きじゃないもの、も聴いたり観たりすると発見があるのも分かる。自分用のプレイリストで楽しんでいると、どんどん一人になっちゃう気がして怖いなぁ。