春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

一番楽しい時

新曲はこのとろこ毎日「完成」を更新している。曲想はぼんやりとしか浮かんでいない。だがかなり心を込めて演奏できる。心の友のノー・ループ理論によるノー・ループ形式によって「パートの繰り返し」の呪縛から解き放され、とにかく繋げたいように曲を展開した。ポップなところも民俗音楽調のフレーズもメロディアスなところも攻撃的なフレーズも全部ひとつの曲の中に詰め込めた。なのに曲想が一定なのでつながる。パートを繰り返す形式だとたぶん無理だったろう。これぞ器楽曲という感じ。弾いていて楽しい。いつかこの曲が評価される時が来たらいいな…。