春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

お土産の代わりに

会社に行かなければいけない用事があった。テレワークで使うモニタのリース期間の終了が来たので交換しないといけないのだ。なんとか持ち運べるようにしてバスで札幌駅へ。まず会社に寄るのも1年半以上ぶりなのだ。社員証を預けているので入れないため、指定されているように入口で電話で連絡を取るがまったく繋がらない。なんなんだよ!と思ったがその日の夜になってKDDIの大規模な回線障害のせいだとはその時には気づかない。気づくわけないよな。別の方法で中と連絡を取り無事モニタを交換した。本当はたまの札幌駅なんだからロイズにでも寄って心の友にチョコのお土産でも買いたかったのに、そんな日に限って会社から出たらそのタイミングで帰りのバスがやってきた。30分後の次の便に乗ってもよいが嵩張る荷物がその気を挫いた。すぐにバスに乗り最低限の負担で用事を終えた。

 

昨日の夜はどうも寝られず、ふらふらの状態で朝は予約していた美容室に行き、その後で会社への往復。よく頑張った。お土産は買えなかったが、今日は月に一度のカレー曜日だ。美味しかった。