春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

続けているからこそ

新曲を改めて低速で弾いてみると、ちゃんと弾けてないところが散見された。完成してすぐはパートが繋がり一つの曲になったということだけで喜んでしまい、細かい部分への配慮が足りない。ゆっくり弾くとミスが目立つ。それを今のうちに洗い出して「ここはよく失敗する」というのを自覚しておきたい。今回はGW終了までに、いやできれば4月末には撮影してしまいたい。あと数日だが、可能な限りミスのない演奏が出来るように練習しよう。

 

出来上がってみると、なんでこういう風に作れたんだろう?と自分でも不思議に思う。ただこれは、続けているからこその作曲だと思っている。何も知らずに、電撃的に、生まれて初めて作った曲が大ヒット、大名作。ということはない。何年も何十年もかかって「地球に今までなかった曲」が出来るのだと。「〇〇は一日にしてならず」(〇〇には自分の好きな曲を入れる)である。長い道のりだからこそ人生の時間を費やすことができるんだなぁ。