春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

可能性の視野

新しい曲を作っている最中だが次は雰囲気的な曲を作ろう。分かりやすいメロディーを作ろうとしている間にきっとボツになっているフレーズがあったはずだ。そういうものを広げたらまた新しい音楽になりそう。と、ドラマのBGMを聴いてふと思った。

 

雰囲気的なというのは難しくて、いとも簡単に自己満足になり果てる。聴いて楽しいというか聴きごたえのある雰囲気を音で表すのはそう簡単ではない。でもそういうものが浮かんでも曲のどこかは分かりやすいサビにしようとするから、それができずにボツになっていた。僕が作った雰囲気のうち最上のものを集めて曲にしたら、なんとか形になるかも知れない。分からないけど、やってみよう。サビが強い曲ばかりが音楽ではない。

 

もっと自由にできるはず。少なくとも、音楽は。