春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

風は他人

以前、と言っても2週間前ぐらいまでだがよくInstagramを見ていた。海外のアコーディオン奏者とのFF関係が飛躍的に増えた。そうするとどんどん関連するアカウントが流れてきて、FFがさらに増える…。それが楽しかったが時間がなくしばらく見ていなかった。

 

みんな、というと変だけど皆さん引き続き動画をアップしていたり色々していた。SNSをリアルに感じるかには個人差があるが、ついこないだまではとてもリアルな感じがした。なぜか僕を絶賛してくれるドイツのおばあちゃんとか。だけど離れていると前よりリアルに感じられなくなっていた。これからも動画を載せたり人の動画を観たりはしていくが、なんというか当たり前だけど僕がここにいなくても世界は流れていくんだな~と思った。別に人気者ではないので当たり前なのだけど。

 

僕のリアルとはなんなのだろう。そして今日も朝から晩まで家で仕事して、新聞を取ってごみを出すためだけに部屋の外に出る。