春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

一軍見直し

常時練習する「一軍曲」の見直しを行い、久しぶりにCuroscivoを一軍曲に入れた。全体を通した時にバランスとして入れたいと思ったのだ。

 

春日井ボン - Curoscivo (original)


www.youtube.com

 

「Curoscivo」は、世界の歴史をテーマに曲を作ろう、という今ずっと続けているプロジェクトのきっかけとなった忘れられない自作曲。その後いくつかの自分らしい曲の展開を確立したが、そのどれにも属さない変な曲。いま弾くと我ながら拙いな…と思う部分が多いけど、その独特さは他にはないので、埋もれてしまうのは勿体ない。なんなら少し編曲しようかな。

 

自分の作品をああでもないこうでもないと考えている時間は幸せだ。子のいない自分にとっての子供だし、(同居するような)家族のいない自分にとっての家族だと思う。だから丁寧に、大事に向き合っていたい。