春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夜更かししない生活

昨日浮かんだ「暗い和風メロディー」を展開している。作曲の作業自体は楽しいが、新しいセンスを加えることが出来ず、ただ上手に弾けるようになっただけだった。これはボツだと思っているが、ただ調を変えたり和声を変えて急に良くなることもあるから、ひとまずストック入りとなった。なんかこう、いま作りたいものと違う。その差異を見つけて、方策を練る。気が付くと夜中だった。

 

最近、夜ふかしをしなくなった。寝る時、いやベッドに入る時が幸せだからだ。それにすぐ眠くなる。平日は特にそうだ。横になりながら作曲することが多い。思いついたら鼻歌をスマホで録音するが、翌日聴くとなんだこりゃというものもあるし、これいいなというのもある。