春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

いつもの散歩

昨日は敢えて夜ふかしして、朝遅くに起きる。水で喉を潤してから、着替えてすぐに何も食べずに家を出る。朝方の散歩は気持ちいい歩きながら太陽の光を浴びて、目を覚まし、川を越えたスーパーに向かう。これが完全に週末朝の定番となった。

 

スーパーにはパン屋があり、以前は店員が居てそこで会計だったのが、コロナ禍以降そうなったのか、今はすべて個包装されていて、会計もスーパーのレジと一緒になった。朝食べるようなのは何種類かしかない(もしかしたら昼過ぎには種類が増えているかも知れない)ので大体いつも同じ組み合わせで2つ買って帰る。当然、高級なものではない。ゆっくり家に歩いて帰り、空腹な状態でコーヒーを入れてそれを食べる。GW中からずっと同じことをしている。僕はなんでも習慣化するのが好きなようだ。

 

夕方に、暮れゆく空を眺めつつ、どうでもいいようなことをした。本当に土曜日は最高だ。平日の仕事中、こんなことをする人生で良いのかと毎日思うのだが、土曜日にまぁいいかぁという気になり、その繰り返し。