春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

お漬物

4曲目はちょっとばかし難航している。作曲しているとどうもフレーズが過去の曲に似てしまう。指が覚えているのだ。そうなると没。同じことを別の曲でやってもつまらない。偶然に頼っていると苦労する。

 

目線を変えてみたり、途中で運動してみたり。この苦労も楽しいよ。やってくるときはやってくる。僕の望みはそんなに高くない。100曲も200曲も作ったと自慢する人がいるが僕はそんなにいらない。自分で完璧だと思える曲を数曲、人生で作れたらいい、くらいに思ってる。そのスタートはその時に作ってる曲だ。しかも曲は進化する。進化というか醸成というか。1曲目は没だけど、2曲目3曲目はいまもどんどん変わっていく。漬物みたいにね。いっぱい漬け込んでやる!