春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

なんで演奏するのか

サッカーでもオリンピックでもなんでもいいけど、そういう大きな舞台での催し、できればスポーツみたいな勝ち上がってきてようやく出られるもの、を観ると、自分がなんで作曲して楽器を演奏してるか、を自覚できる。スポーツとかと同じで楽器は時間がかかる。凡人だと普通はほぼ一生かかったりする。逆説的だけど、それほど時間がかかるからやるのだと思う。それがない人生はつまらないだろうな、というところはたぶんスポーツと同じだと思うんだ。

 

だからスポーツ苦手だしやんないのに、試合観戦が好きなんだろう。だけど観たくなるのは国際戦だけ。なぜかはよく分からない。