春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

そんなに悪くはない

先日から作っている曲で、これはというメロディーの展開を思いついた。が、あまりにド直球に良すぎるので絶対これは既存の曲にありそうだとよくよく考えたら有名な交響曲の最も知られたフレーズと使う音と展開がほぼ同じだった。あぁよかった気づいて。ということでこれはボツ。

 

この作りかけの曲。実はそう悪くはないかもと思ってる。音が好きなのだ。前曲はアップテンポの明るい曲調だったが、実は弾いててそんなに楽しくない。言ってしまえば自分の好きな曲調じゃないのだ。それに比べて今回のは、結局のところ楽しい。明るい曲ではないが自分はこういうのが好きなんだな、これが好きな音なんだなと気づいた。

 

ということで、進めていこう。今のところ主題がぼんやりして和声の展開だけがある感じ。リズムに乗っていないので人前には出せない。どう調理しようかな。好きなことをしているのだから楽しい。これでいいんだ。