春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

減量日記 (1)

気にはなっていたが体重が増えている。思い返せば昨年今頃、リメイクシートを買うために週末ごとによく歩いたり、真夏日に自転車で長距離移動したりしていたからか、いい感じで体重を減らしていたが、お正月で3kg増え、そのうち戻るだろうとおいしくごはんを食べていたらもう5月なのに減らないばかりかさらに2kg増えた。いよいよ本気で減量する時がきた。新シリーズ爆誕である。

 

ひとまず行うべきことを考えた。

・平日の夕食に米を食べない

・キャベツのお通しを食べる

・炭水化物を減らし、たんぱく質を摂る

・仕事中のおやつをチョコからナッツに変更

・週末にたくさん歩く

 

キャベツは数年前によく食べて一時的なダイエットに効果があったものだ。一口大に切ったキャベツにごま油少量とハーブ入りの塩、ゴマを振りかけて和えたもの。なぜかこれを食べていた時期にどんどん痩せた。お米は昼食にはおにぎりを食べるし週末には解禁するので平日のみならたぶん寂しくならないだろう。本当はグルテンフリーダイエットができればいいんだけど、うどん好きな僕にはまだその勇気がない。

 

言ったからにはやるぞ。目標体重まであとマイナス5.2kg(随時報告します)